汚嫁の日記
新築入居してから丸2年。しかし汚れは10年もの・・・。 たるみ切った精神と身体をここらでぼちっと何とかしなくては!と始めたブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

冷凍庫の上 つづき

こんにちは。”くおかーど”を変換したら”ク汚カード”と変換されてしまった汚嫁です。


昨日はふざけた終わり方をしてスミマセンでした。


あの後大好きな100均へ喜び勇んで飛んでいったのですが

大したことはできませんでした。しょぼん




まず、せっかくきれいにしたのに、またいきなりコーヒーなどをこぼされては

悲しいので、何か敷くものはないかとこんなものを見つけました。

たんすシート

たんすシートサイズ
                                       キャンドゥ

たんすシートなので、消臭・抗菌・防カビ効果があります。

たんすシーとひいたとこ

はさみでカットして敷いてみました。

ちょっと寸足らずですが許容範囲です。

カップがずれなくていい感じです。



次に、コーヒー類をまとめるものが欲しかったので、トレーを

探したのですが、欲しいものがなくこれを買いました。

300円額

300円額値札アップ
                            300円商品ですが ダイソー

枠の幅(深さ)が2cmあります。

トレーとして使うわけではないので強度は考えてません。



包装紙でも何でも自分の好きな紙を大きさに合わせて切って

包装紙いれた額

額コーヒー入れ

こうしました。センスなくてスミマセン



お盆類がうっとうしかったので

掃除後冷凍庫物置2

これを使って

マガジンラック
                         家で持て余していた100均グッズ

形は違いますが、キャンドゥでワイヤーラティス用のマガジンラックが売っていました。

ほぼ隙間にぴったりサイズで、こうしました

ラックにトレー入れた

"いつか使うかもおばけ”(by さんたんさんのコメントより   も撃退!



鍋蓋たて                           
                                     セリア

最後に鍋蓋スタンドを使って、布巾(ハンド)タオル掛けにしました




Before

掃除前冷凍庫上

After

冷凍庫全体



Before

掃除後冷凍庫物置2

After

プラチェスト


そして






Before

キッチン

After

キッチン全体




箸置き


今まで「・・・・・。」だった2匹も微笑んでいるように見えます。 なんてね~



いつもありがとうございます。ここまで頑張れたのも皆様のおかげです。

いつも感謝しております。



お!家でもしてみようかな?と思われた方

よろしければポチリとよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました
【2011/02/21 17:41】 | 100均グッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

いいもんみっけた。

こんにちは。今日は片付け・掃除じゃなくてスミマセンの汚嫁です。

今日の日記は100均で見つけた優れもの?です。


実は私、100均大好きなのです。

ブログを始めるにあたり、初めは ”オサレな100均雑貨のブログに

しようかなぁ~?”などと考えていましたが、どこからか



”まて、まてまてまて。お前の書く事はそんな事ではない。

周りを見回してみよ!”



と、聞こえて来ました。(私の心の声なんですけどね...)

それで、こちらにたどり着いた訳です。 たどり着けてよかった~

と、長い前置きでスミマセン。



100均の優れもの? 1


モップラベル1

モップラベル2

キャンドゥで購入しました。もう一色ブルーがありました。



装着して

モップ装着


使ってみました

モップ使用


使い心地は、厚みがあるのでフワンフワンという手ごたえで

普通のシートとは全然違います。そりゃ当たり前

掃除が楽しくなるかも!です。 個人の感想です




ふむふむ

モリッパ説明1

モリッパ説明2

モリッパ説明3


だそうです。




使用後

モップ使用後


モップ使用後2



いい仕事してくれます。 下の写真のほうがより近い色に写ってます


100均の優れもの? 2


モリッパラベル

です。これもキャンドゥで購入しました。


モリッパ正面

モリッパ裏


見た目はイマイチなんですが 消費者の一意見です^_^;

洗い物や、食事の準備の時にちょっと床に水分がこぼれた時など

足でちょちょいと拭いてしまえるので、とても楽チンです。

洗って使えるとありますが、私は洗った事はありません。 洗うとどうなるのかな?



長々と最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。




いつもありがとうございます。

皆様のおかげで上位に入れていただけました。

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。






じゃあ、一度買ってみようかしら?と思ってくださった方

よろしければどちらかをポチリとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました

【2011/02/17 12:46】 | 100均グッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
前へ

プロフィール

まいんどんまいん

Author:まいんどんまいん
10年選手の主婦です。夫と子供2人と暮らしています。
現在ダイエット中。家も身体もシェイプアップ挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしてます。

