汚嫁の日記
新築入居してから丸2年。しかし汚れは10年もの・・・。 たるみ切った精神と身体をここらでぼちっと何とかしなくては!と始めたブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

なかなか・・・。

こんにちは。今日は普通の日記です。の汚嫁です。



先日の引き出しから昆布が2袋も出てきたので、こんなものを作りました。


IMG_0994.jpg


昆布巻きです。部屋中に大晦日の匂いが充満しています。




それと、ポチリのお願いにシンク下に触れましたところ

たくさんクリックしていただいていましたので、こちらです。

IMG_0995.jpg


物がたくさん入っているので、それなりに整理しているつもりですが...。 つもりだけかも

土鍋は冬季限定でシンク下に入れています。暖かくなったらまた

吊り戸棚へ戻します。今年はまだ活躍中です。






うちには炊飯器がありません。と言うと、“炊飯器買うお金ないの?”

と思われる方が多いと思います。もちろん、お金も無いのですが(^_^;)

うちではこれを使ってご飯を炊いています。


IMG_0996.jpg


保温調理鍋です。

結構便利で、ご飯が大体30分位で炊けてしまえます。

ご飯のほかにも、豆や大きな具材を煮る時や、煮豚など

作るのに使っています。

豆知識:炊飯器ジャーで、7時間保温すると、1度炊飯したのと

同じ電力が消費されるそうです。




そして、炊けたご飯を保存?しておくのがこれです。


IMG_1000.jpg


おひつ代わりに使っています。

セラミック製で、匂い移りも無く、温める時はレンジでOKです。

保温効果もあり、レンジしてからしばらくは温かいです。







illust2702_thumb.gif

         いつも読んでいただいてありがとうございます。

     皆様に頂いた応援を活かして、片付け頑張りたいと思います!


illust2702_thumb.gif


...という気持ちはあり、汚片付けしないといけないところが後2ヶ所程

あるのですがなかなか手がつけられずにいます。キッチンが片付いて安心

してしまったみたいです...。


子供の春休みまでには...と思っていますが...。なんだかなぁ~。...






という私に 活!! のポチリをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました


【2011/03/09 13:47】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<金曜日のキッチン 3/11 | home/a> | キッチン引き出しの汚掃除 収納編>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まいんどんまいん

Author:まいんどんまいん
10年選手の主婦です。夫と子供2人と暮らしています。
現在ダイエット中。家も身体もシェイプアップ挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしてます。

