汚嫁の日記
新築入居してから丸2年。しかし汚れは10年もの・・・。 たるみ切った精神と身体をここらでぼちっと何とかしなくては!と始めたブログです。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

冷凍庫の上

こんにちは。ちまちまとキッチン周りを片付ける汚嫁です。


今日は、昨日片付けた冷凍庫の上の事について書きます。



冷凍庫の上ってどこ?と思われた方がいらっしゃると思いますが

うちには冷凍庫だけの冷凍庫を置いているんです。

キッチン全体


タオルやお盆が上に乗っているのがそうです。

冷凍庫の天板?っていうんでしょうか?

ここでコーヒーやお茶を淹れたりするのであまりスペースは

必要ないのですが...

掃除前冷凍庫上

これじゃちょっと...



なので、キッチン片付けついでにやっつけました。


冷凍庫の横にプラスチックの収納用品があるのでそれも

一緒に掃除することにしました。



モノが乗っている状態の写真を撮るのを忘れてしまいましたが

掃除前プラケース上

結構汚れています。


でも強い見方重曹スプレーでシュッシュッとして拭いてみると

プラケース上途中

プラケース上仕上がり


結構ほこり汚れがひどかったのですが、キレイになりました

ここは、これで終了。


次は冷凍庫の天板です。


まず、上に乗せていたかごの中に入ってるものを全部出しました。

かごアップ掃除前

かごの中身


結構入ってました...


仕分けしようとしたのですが...

にんにく卵黄や黒酢卵黄 卵黄マニアではありません は母からもらった物で

また飲む事があり、母の愛が詰まっているので残します。マザコンでもありません


結局、捨てるものはほとんど無く手前の細長い調味料入り瓶位でした。



かごの中

かご空アップ

汚な。





掃除前冷凍庫上物どけ2

白トレーどける

ポットカバー持ち上げ

そして半月盆をどけ、トレーをどけ、ティーポットウォーマーをどけようとしたとき

ポットカバーカビ


カビてる...

以前はここに湯沸しケトルを置いていて、よくこぼしたりしていたので

その水分でカビが生まれていたようです。

即廃棄しました


そしてやっと冷凍庫の天板を掃除しました。


Before

物どけ掃除前冷凍庫

After

掃除後冷凍庫


重曹さまさま です。


そして、置いてあった物を戻したのですが

掃除後冷凍庫物置

掃除後冷凍庫物置2

掃除後冷凍庫物置正面


ん?ん~...何か物足りない

きれいになったのに何だか よっしゃ! っていう気分にならない...

  




















つづく  



いつもありがとうございます。皆様に頂いたやる気の素を

有効活用させていただいております





あんた、その後100均行ったやろ!と思われた方 おられますでしょうか?
よろしければいずれかをポチリとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
【2011/02/20 10:54】 | キッチン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<冷凍庫の上 つづき | home/a> | その後のキッチン After-After>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まいんどんまいん

Author:まいんどんまいん
10年選手の主婦です。夫と子供2人と暮らしています。
現在ダイエット中。家も身体もシェイプアップ挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしてます。

