汚嫁の日記
新築入居してから丸2年。しかし汚れは10年もの・・・。 たるみ切った精神と身体をここらでぼちっと何とかしなくては!と始めたブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

その後のキッチン After-After

こんばんは。お化けって信じますか?の汚嫁です。


今日は先日やっつけたキッチンのアフター・アフターを

します。




IMG_0774.jpg

IMG_0775.jpg

IMG_0777.jpg


まだ1週間しか経っていませんが、私史上これはちょっとした奇跡です。

毎日、周りの空気が違うというか、気分が軽いのです。

なんだか、憑き物が落ちたみたいに・・・。


何であんなにしてたのかなぁ...と振り返って考えてみました。



掃除してからは、また汚したくないという気持ちが働いて、その場その場で

処理をしていると自分では思います。以前はいつも後でやるから、明日やるから

あさってやるから、とどんどん先延ばしにしていました。



いつも、後で、後で、とやっていました。




そう、私には”あとでおばけ”が憑いていたのです。キャー


”もったいないおばけ”がいる(?)んだから、”あとでおばけ”がいても

おかしくないですよねぇ。 おかしいのはあんただろ..... 


皆さんの中にも”あとでおばけ”が憑いている人がいるかも知れませんよ?




キッチンの”あとでおばけ”は今のところ退散したようですが

我が家にはあちらこちらに”あとでおばけ”が潜んでいます...。




ご心配なさらないで下さい。私は正気です。


オカルトを期待された方スミマセン。




いつもありがとうございます。汚部屋カテゴリーの上位に

入れていただけるなんて夢にも思っていなかったので

恐れ多いです。

ほんのひとときでもこのような気持ちを与えていただき

ありがとうございます。






ウチにも”あとでおばけ”いたわ!と気が付かれました方

よろしければいずれかをポチリとよろしくおねがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました
【2011/02/18 19:05】 | キッチン | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
<<冷凍庫の上 | home/a> | いいもんみっけた。>>

コメント

はじめまして、さんたんと申します。
同じく片付けしています。
まいんどまいんさんすごい頑張りですねー!
私にもあとでおばけ、居ます。
いつか使うかもおばけも居ます(笑
いつも励みにさせて頂いてます、お互い頑張りましょうーi-185
【2011/02/18 21:21】 URL | さんたん #-[ 編集]
さんたんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
うちにも納戸に”いつか使うかもおばけ”が山のようにいました(笑

励みだなんてとんでもないです。こうやってコメントを頂いて
励ましてもらってるのは私の方です。ありがとうございます。

後で遊びに行かせてもらいます^^
【2011/02/18 22:03】 URL | まいんどんまいん #-[ 編集]
す。すごい・・・!!
維持するのってほんと難しいんですよね。

私にも『あとでおばけ』憑きっぱなしですよ^^;
はてさてどうしましょ。

あ、でもシンク&排水口とトイレは綺麗を維持してます♪
少しずつでいいですよね~。
【2011/02/18 23:52】 URL | みいぽん #-[ 編集]
初めまして。まいんどまいんさん
偶然片付け・収納から参りました花梨音と申します
いつもまいんどまいんさんんのいう『あとでおばけ』が居座っています。でも、ブログを通じてこの居座っている『あとでおばけ』を落とそうと思っています。このキッチンから使えそうなアイディアとか見つかったので頑張ろうと思います
【2011/02/19 15:38】 URL | 帰蝶 #eHP7HEy2[ 編集]
みいぽんさん

今のところ何とか維持できてます( ^_^;)v

みいぽんさんの下のお子さんはまだ小さいので
おりゃ~とやっつけるのは難しいですよね。

子供が家にいる間は少しずつでいいのだ!(パパ風)
【2011/02/19 20:16】 URL | まいんどんまいん #-[ 編集]
花梨音さん

はじめまして!
私のつたないブログから”あとでおばけ”を追い出すヒントを
見い出していただけたのなら、とてもうれしいです。

うちのいたるところに”あとでおばけ”がいますので
私もまだまだ頑張らないといけないのです。
一緒に頑張りましょう!
【2011/02/19 20:33】 URL | まいんどんまいん #-[ 編集]
こんばんは~

アフター・アフターって表現、的確ですね。

キッチンを維持しているって凄いですね。
頑張って片付けるってことはできても、また何となくごちゃついてくるってのが
キッチンなので、綺麗さを維持かるのは、大変ですものね。

お料理を作るのが楽しくなりそうなキッチンになりましたね。

私もお手本にしたいと思います。
【2011/02/22 20:25】 URL | せりの☆  #bBmFigmc[ 編集]
せりのさん

こんばんは!お褒めの言葉&コメントありがとうございます。

掃除し終わった後に一番恐れていた事が、また元に戻る事でした。
元々料理は好きだったので、この快適さを手放したくないという
気持ちが強く働いたのか、維持するのは思ったより簡単に今のところ
出来ていると思います。
やっぱりキッチンのきれいは毎日の積み重ねだと思います。
毎日使うところだから毎日きれいに片付ける事が大事なんだと
主婦10年目にして悟りました^_^;

お手本だなんてとんでもないです。恐れ多いです。

またよろしければ覗いてください。
【2011/02/22 21:07】 URL | まいんどんまいん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まいんどんまいん

Author:まいんどんまいん
10年選手の主婦です。夫と子供2人と暮らしています。
現在ダイエット中。家も身体もシェイプアップ挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしてます。

