汚嫁の日記
新築入居してから丸2年。しかし汚れは10年もの・・・。 たるみ切った精神と身体をここらでぼちっと何とかしなくては!と始めたブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

汚掃除です。(キッチン 後編)

こんにちは。キッチンにいる時間が長くなった汚嫁です。


今日は昨日に引き続き、キッチンの汚掃除実行編です。



まず、フライパンやワイヤーラティスなどを外し

全体に重曹スプレーをこれでもかぁ!という位吹きかけます。

重曹スプレー


そして10分程放置します。

そして歯ブラシでそっとこすってみました。



歯ブラシ汚れ前



歯ブラシ汚れ後


おおっ!軽く動かしただけなのに!



そして歯ブラシでは時間がかかりすぎるので、アクリルタワシに

持ち替えて汚れを落としました。


しかし、ザラザラしている所があるので(多分油汚れが固まってしまった)

これでこそぎ落としました。


物差し汚れ取り



ものさし横

端が鋭角になっているので落としやすく、一気に広い範囲をやっつけられます。

もし、試される場合は傷など不都合が生じないようにお気をつけ下さい




そして、あの汚れのひどかった隅っこも



キッチン角汚れ



キッチン角終了

と、なりました。



これが

タオル掛け前

こう

タオル掛け後


これが

キッチン角掃除前

こうなりました。

お玉ラック後



壁の前にあるものが映りこんでます。ピカピカ~

壁に映る



キッチン掃除後

あ~、すっきりした。



いつもありがとうございます。汚キッチンが2年前にタイムスリップできました。

褒めてつかわす。のポチリをよろしくおねがいします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございました
【2011/02/16 16:00】 | キッチン | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<いいもんみっけた。 | home/a> | 汚掃除です(キッチン 前編)>>

コメント

素晴らしいですね!
こんな
 短期に 汚掃除と汚片付けが進んでいますね
まだ新しいお宅なので やりがいがありますね
あまり ご無理をなさらないで リバウンドしないようがんばってください 私も見習います(^^♪
【2011/02/16 23:05】 URL | みさき #-[ 編集]
すごい!!
輝いていますね^^
ピカピカのキラキラです☆

綺麗になってると、食事の準備にもすぐ取り掛かれるしいいですよね。
私は相変わらず洗い物から始めてるので。。。

お疲れ様でした!!

【2011/02/17 01:21】 URL | みいぽん #-[ 編集]
みさきさん

来てくださってありがとうございます^^
とりあえずキッチンは早く何とかしたかったので
短期集中で頑張りました。
これからはゆっくりペースでぼちぼち片付けようと
思っています。

リバウンド...。そうです、一番恐れている事です。

リバウンドしそうになったら、あの汚キッチンの写真を
見て自分を戒めるようにします(^^ゞ
【2011/02/17 09:01】 URL | まいんどんまいん #-[ 編集]

みいぽんさん

ありがとうございます^^
私も掃除前は洗い物から始めていました^_^;

掃除をして以来ホントに料理がしやすくなりました。
後は維持できるように頑張ります。(これが難しいんですよね...。)
【2011/02/17 09:09】 URL | まいんどんまいん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まいんどんまいん

Author:まいんどんまいん
10年選手の主婦です。夫と子供2人と暮らしています。
現在ダイエット中。家も身体もシェイプアップ挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしてます。

