汚嫁の日記
新築入居してから丸2年。しかし汚れは10年もの・・・。 たるみ切った精神と身体をここらでぼちっと何とかしなくては!と始めたブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

片付け効果あり!?2

こんにちは。またお願いしますと心でつぶやく汚嫁です。


今日の昼食前の事です。

「あ~、お昼何しよう~。う~ん...」と悶絶していると



夫が




「カレーうどん作ったろか?」と言いました。



今まで、飲み食いしたものはほっ散らかし 今はほぼ片付けるようになりましたが 

点けた電気は点けっぱなしで、買い物好きで余計なものまで買い

趣味のものでスペースをどんどん侵害し、トイレのタオルを洗面所に掛け、...あ、そんなに

言わなくてもよかった
 食事の用意なんてこの10年1度も

している所を見た事のないあの夫がそう言ったのです。




聞き間違いかと思い「作ってくれるの?」と聞くと


「おう。」と自信満々の様子。






これもキッチンを片付けた効果でしょうか?

片付けをする事で、重かった私の心が少し軽くなったのと一緒で

夫の心も軽やかになっているようです。



掃除しなくても死ぬ事はないと今まで自分に言い訳していましたが

死ぬ事はなくても、汚くしている間、大げさですが時間を殺して

いたんだなぁと今日つくづく感じました。





お言葉に甘えてカレーうどんを作ってもらいました。



子供も初めてみるお父さんの姿に、「何作ってるん?」と

興味深げに覗きこみ、食べた後は「おいしかった。また作って。」

と父の料理魂をくすぐっていました。 もっとやれ~



もっともっとこういう場面が増えるように

汚片付け頑張ろうと心に誓う私でありました。





いつもありがとうございます。汚片付けの原動力にさせてもらっています。


人に作ってもらった食事っておいしいよね!と思われましたら

ポチリとよろしくおねがいします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございました
【2011/02/13 15:22】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<汚掃除です(キッチン 前編) | home/a> | 汚片付け(キッチン2 Before-After)>>

コメント

それは片付け効果ですね!!
綺麗だと作る気にもなるのかも☆
うちのパパも今週末はおでんを作り、鍋を作り、お風呂掃除までしてくれちゃいました~^^
まぁ、苦言もありましたが。。。

綺麗な空間ではきっと澱みもなくなって、いい気が回るんだと思います☆
【2011/02/14 01:44】 URL | みいぽん #-[ 編集]
みいぽんさん

こんにちは^^ 

やっぱり片付け効果ですかね~。

夫は料理を作る気になっているのに
なぜか私はあまり気が向きません。

謎です(?_?)

しかし、マメなご主人ですね~。
おでんに鍋にお風呂掃除。

私も夫に仕込もうかしら。



無理か...。

【2011/02/14 14:21】 URL | まいんどんまいん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まいんどんまいん

Author:まいんどんまいん
10年選手の主婦です。夫と子供2人と暮らしています。
現在ダイエット中。家も身体もシェイプアップ挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしてます。

