汚嫁の日記
新築入居してから丸2年。しかし汚れは10年もの・・・。 たるみ切った精神と身体をここらでぼちっと何とかしなくては!と始めたブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

キッチン引き出しの汚掃除 収納編

こんにちは。あ~、やっとしたい事が出来た。の汚嫁です。


今日はIH下引き出しの汚掃除の続きです。


まずこれを

IMG_0941.jpg

並べます

IMG_0963.jpg

3cm程残して丁度いいサイズだったので、思わず「よっしゃ!」と

口走ってしまいました^_^;


そして、使用頻度の低いものから奥へ入れていきます。

IMG_0968.jpg

HM.jpg

強力粉

そうやって、入れたものがこれです。

IMG_0972.jpg


そして次はこれに

IMG_0943.jpg

残りのものを収納して重ねます。







そして


整理前

IMG_0947.jpg

IMG_0949.jpg




整理後

IMG_0972.jpg

IMG_0976.jpg
どんだけ栗食べるねん...

パスタの袋どこに行ったのか気になります? なりませんか... 

パスタは元々入れていた瓶に入れました(^^)



キッチンと2つの引き出しの汚掃除をしてから、料理がとてもしやすくなりました。

何も用事がなくても、引き出しを開けて見ている私がいます。

使い勝手が良くなったので、毎日の食事の準備が楽しくなりました!



illust2702_thumb.gif

       いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。

       読んでくださる方がいてくださって、とてもありがたく

       感謝しております。

illust2702_thumb.gif




シンク下はどうなってんの?見せてみ。と思われた方 ^_^;

よろしければポチリとよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました
【2011/03/07 14:43】 | 100均グッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

キッチン引き出しの汚掃除 2

こんにちは。今日はおひなまつりですね。の汚嫁です。





入荷待ちだった100均グッズが来ましたので、中途半端だった

食洗機下の引き出しを片付けました。



入荷待ちだったモノ  15×22×17cm

IMG_0941.jpg 
                           ダイソー

既に買っておいたモノ 15×21.5×7cm

IMG_0943.jpg 
                           セリア


ん?縦幅が5mm少ないけど、まあ誤差の範囲でしょうと思いましたが


IMG_0944.jpg

ガビーン!誤差の域を超えてました。でも、横幅が同じなので一応

スタッキング感? ってなんじゃそりゃ があります。



気を取り直して、片付け開始。

まず、深い方に瓶に入りきらなかった粉類を収納する事にしました。

粉類

片栗粉の1kg袋を買うべきではありませんね。

引き出し


そして、唐辛子、塩、黒ゴマなどを浅い方に入れます。

調味


深い方に重ねます。

IMG_0935.jpg



そして、この空いたスペースには、

IMG_0936.jpg


これを入れて これも100均(セリア)商品です。

IMG_0937.jpg

IMG_0938.jpg

ゴミ袋に使う買い物袋を入れました。





そして



IMG_0900.jpg




IMG_0911.jpg


こうなりました。

IMG_0939.jpg


今日の引き出しの片付けはここまでしか出来ませんでした。

今、IH下の引き出しは大満員ギュウギュウ状態です(^_^;)

早くなんとかしなければ


illust1934_thumb.gif

いつも読んでいただいてありがとうございます。

皆様の応援に、ありがたく感謝しております。

illust1934_thumb.gif




引き出しの片付けしてみようかな?と思われた方

よろしければポチリとよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました
【2011/03/03 15:37】 | 100均グッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

おひなさま

こんにちは。カテゴリー外でスミマセンの汚嫁です。


今日から3月です。もうすぐひなまつりですね。

うちには女の子?が私だけなので今まで取り立てて

ひなまつりをした事がありません。


今年は汚嫁子2号が「ひなまつりは~?」と言い出したので

子供が言い出したときに、と思って買っておいた100均グッズで

ニッチを飾りました。


IMG_0923.jpg

桃の枝を除き、全て100均商品です。


ちょっとだけニッチが華やかになりました。




私の実家には、7段飾りのお雛様が押入を占領しているのですが

あの大量のお人形をどうしようか毎年この時期になると考えます。


燃えるゴミに出すと寝覚めが悪くなりそうですし、人形供養をしてもらうにも

1体に付き3000円要るそうです。(近くのお寺で聞いたところ)


3000円×(夫妻2人+姐さん3人+楽団5人+おじさん3人)

=39000円!


約4万円も要るのです。


一体ずつ処分すると、人形達の内輪もめが起こりそうですし(妄想)

やっぱり一気に処分した方がいいのでしょうか?


一気に4万円は痛いので、ぼっちり人形供養代を積み立てしようかと

思う今日この頃です。


あ、ひなまつりって桃の節句ですよね。ニッチの飾り桜でした...。 ま、いっか




illust1934_thumb.gif

いつもありがとうございます。皆さんの応援に

いつも感謝しております。

illust1934_thumb.gif


うちにも処分に困るものあるわ。と思われました方

よろしければポチリとよろしくおねがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました
【2011/03/01 16:05】 | 100均グッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

キッチン引き出しの汚掃除 

こんにちは。不完全燃焼の汚嫁です。



手作りラベルを使って、引き出しの粉類の整理をしました。


まず、食洗機下の引き出しを汚片付けします。

IMG_0900.jpg

入っていたものを全部出しました。

IMG_0903.jpg

期限切れの粉末ポカリ、あずき、いつ開封したか分からないホットケーキミックスを

廃棄しました。これ以外の食品は期限内 セーフ だったので残しておきます。


IMG_0901.jpg

折れたお蕎麦が散乱しております。

引き出しを外し、ゴミを捨て、水拭きしました。


そして、IH下の引き出しから

IH引き出し

こちらもやらかしております(^_^;)

散乱した粉類を拾い出し、準備した瓶に入れました。


そして、これが

IMG_0900.jpg

こうなりました

IMG_0909.jpg

IMG_0911.jpg

そして、粉チーズ、鮭フレークを深トレーに、残りは隙間にとりあえず収納しました。


だいぶんマシになりましたが、IH下の引き出しとセットでしたいことが

まだ出来ていないので また100均入荷待ちです... くすぶっています...




illust2702_thumb.gif

いつもありがとうございます。皆様の応援、ありがたく、とても喜んでいます。

こんな日記でも見ていただけることがとても幸せです。

illust2702_thumb.gif


私も何かスッキリせんわ。と思われた方 スミマセン

よろしければポチリとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました
【2011/02/28 14:35】 | 100均グッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

ソックリさん

こんにちは。次はどこを片付けようかとあれこれ考える汚嫁です。



先日行った100均で、また100均かよ... こんなもの見つけました。


IMG_0881.jpg


なにとソックリなのかというと

kakum.jpg
スナップウェアー(SNAPWARE) 角型Sサイズ [1.1リットル]


と見た目ソックリです。



オサレなブロガーさんが紹介されていたのを見かけて、いいなーと思い商品ページを

見に行ったのですが


”軽くて丈夫なプラスチック製で、気密性が高く密封保存する事が可能”との事。



プラスチックも扱いやすくていいのですが、重いけれど私はガラスの方が好きなので

やっぱりやめとこ、と購入を控えました。



こちらは

IMG_0854.jpg

です。密封効果もそんなにあるようには思えない。一応蓋を閉めたときカチッとはいってますが...


でも、私はガラスで、四角のキャニスターを探していたので

すぐに飛びつきました。品質は本家と全然違うようですが...


今度これを使って、キッチンの引き出しを汚片付けしたいと思います。



いつもありがとうございます。温かい皆さんのおかげで

励まされ、頑張らせていただいてます!




お前は100均でしか買い物せんのか~!と思われた方

よろしければ、ポチリとよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました

【2011/02/24 15:00】 | 100均グッズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
次へ

プロフィール

まいんどんまいん

Author:まいんどんまいん
10年選手の主婦です。夫と子供2人と暮らしています。
現在ダイエット中。家も身体もシェイプアップ挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしてます。

