汚嫁の日記
新築入居してから丸2年。しかし汚れは10年もの・・・。 たるみ切った精神と身体をここらでぼちっと何とかしなくては!と始めたブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

またお会いできる日まで

こんにちは。いつも応援を頂きましてありがとうございます。

いつも応援していただいていました皆様にお伝えしたい事があります。

今回の大震災が、もう少し落ち着きを取り戻すまでブログの更新を控えたいと

思います。

このまま黙って更新を止めても良いかとも思ったのですが応援してくださった皆様に

ご挨拶させていただきたいと思いパソコンの電源を入れました。






実は私の親族に被災者がいます。


地震発生直後から、携帯や自宅の電話に何度も掛けたのですが繋がらず

やっと昨日の昼前に繋がり、無事を確認する事が出来ました。

幸い住まいに被害はありませんでしたが、余震で倒れてくるかも知れないと怯え

燃料もなく、買い物にも行けず(行っても店に物が無い)、被害の甚大な地域の方

とは比べ物にはならないかと思いますが、かなり過酷な生活を強いられている

ようです。


こちらから物資を送りたいと思っても、荷物を受け付けてもらえず

今の時点で何もしてあげられない自分の無力さに腹立たしい思いをしています。



私も、阪神大震災の時、震源地から60Km程離れたところにいましたが

布団から起き上がることも何も出来ず、あの地震の恐ろしさは今でも

忘れられません。



身近に被災者がおり、過敏になっているせいかもしれませんが

今こうしている間にも誰かの安否確認の妨げになっているかもしれない。

重要なメールのやり取りの妨げになっているかもしれない。と考えると

しばらく控えたほうが良いと判断しました。






また、この汚部屋カテゴリーに参加し、成長させていただきました。

次の片付けの準備が出来ており、また明日から始めるつもりです。

また、その様子を紹介する時が来ましたら、よろしければ覗いてください。



皆様の無事を喜び、また、祈っています。



ありがとうございました。























【2011/03/14 12:20】 | 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

何と申し上げれば良いのか・・・

今回の大地震で被災されました方および親族の方にお見舞い申し上げます。

お見舞いの言葉として、何と申し上げれば良いのか言葉が見つかりませんが

皆様のやるせない思いお察しします。


一刻も早く望まれる通信の妨げになりますので

本日、これ以上は控えさせていただきます。


今回の震災でお亡くなりになられました方へ心から哀悼の意を表します。
【2011/03/13 14:38】 | 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

なかなか・・・。

こんにちは。今日は普通の日記です。の汚嫁です。



先日の引き出しから昆布が2袋も出てきたので、こんなものを作りました。


IMG_0994.jpg


昆布巻きです。部屋中に大晦日の匂いが充満しています。




それと、ポチリのお願いにシンク下に触れましたところ

たくさんクリックしていただいていましたので、こちらです。

IMG_0995.jpg


物がたくさん入っているので、それなりに整理しているつもりですが...。 つもりだけかも

土鍋は冬季限定でシンク下に入れています。暖かくなったらまた

吊り戸棚へ戻します。今年はまだ活躍中です。






うちには炊飯器がありません。と言うと、“炊飯器買うお金ないの?”

と思われる方が多いと思います。もちろん、お金も無いのですが(^_^;)

うちではこれを使ってご飯を炊いています。


IMG_0996.jpg


保温調理鍋です。

結構便利で、ご飯が大体30分位で炊けてしまえます。

ご飯のほかにも、豆や大きな具材を煮る時や、煮豚など

作るのに使っています。

豆知識:炊飯器ジャーで、7時間保温すると、1度炊飯したのと

同じ電力が消費されるそうです。




そして、炊けたご飯を保存?しておくのがこれです。


IMG_1000.jpg


おひつ代わりに使っています。

セラミック製で、匂い移りも無く、温める時はレンジでOKです。

保温効果もあり、レンジしてからしばらくは温かいです。







illust2702_thumb.gif

         いつも読んでいただいてありがとうございます。

     皆様に頂いた応援を活かして、片付け頑張りたいと思います!


illust2702_thumb.gif


...という気持ちはあり、汚片付けしないといけないところが後2ヶ所程

あるのですがなかなか手がつけられずにいます。キッチンが片付いて安心

してしまったみたいです...。


子供の春休みまでには...と思っていますが...。なんだかなぁ~。...






という私に 活!! のポチリをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました


【2011/03/09 13:47】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

片付け効果あり!?2

こんにちは。またお願いしますと心でつぶやく汚嫁です。


今日の昼食前の事です。

「あ~、お昼何しよう~。う~ん...」と悶絶していると



夫が




「カレーうどん作ったろか?」と言いました。



今まで、飲み食いしたものはほっ散らかし 今はほぼ片付けるようになりましたが 

点けた電気は点けっぱなしで、買い物好きで余計なものまで買い

趣味のものでスペースをどんどん侵害し、トイレのタオルを洗面所に掛け、...あ、そんなに

言わなくてもよかった
 食事の用意なんてこの10年1度も

している所を見た事のないあの夫がそう言ったのです。




聞き間違いかと思い「作ってくれるの?」と聞くと


「おう。」と自信満々の様子。






これもキッチンを片付けた効果でしょうか?

片付けをする事で、重かった私の心が少し軽くなったのと一緒で

夫の心も軽やかになっているようです。



掃除しなくても死ぬ事はないと今まで自分に言い訳していましたが

死ぬ事はなくても、汚くしている間、大げさですが時間を殺して

いたんだなぁと今日つくづく感じました。





お言葉に甘えてカレーうどんを作ってもらいました。



子供も初めてみるお父さんの姿に、「何作ってるん?」と

興味深げに覗きこみ、食べた後は「おいしかった。また作って。」

と父の料理魂をくすぐっていました。 もっとやれ~



もっともっとこういう場面が増えるように

汚片付け頑張ろうと心に誓う私でありました。





いつもありがとうございます。汚片付けの原動力にさせてもらっています。


人に作ってもらった食事っておいしいよね!と思われましたら

ポチリとよろしくおねがいします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございました
【2011/02/13 15:22】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

胸がいっぱいです。

こんにちは。涙腺が緩んで仕方がない汚嫁です。


今日、おかげさまで汚嫁子1号が無事退院いたしました。


1週間の間に更新もせずにいた私のブログにアクセスいただき

本当にありがとうございました。


また、拍手もたくさん頂いており、皆さんの暖かさに触れ

励ましていただきました。


また、思わぬ人気記事の上位にも入れてもらっており、嬉しい反面

一体どんだけの人の目に晒されたのか?と恥ずかしがってもおります。


なので、ウォ~、と片付けを頑張りたいところですが、1週間の睡眠不足と

ボンボンベット(って分かります?サマーベットとも言います)で寝ていたため

体のあちこちが痛いので、今日はちょっと休憩させてもらいます。



見ていて下さった皆さん、本当にありがとうございました











【2011/02/09 16:06】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
次へ

プロフィール

まいんどんまいん

Author:まいんどんまいん
10年選手の主婦です。夫と子供2人と暮らしています。
現在ダイエット中。家も身体もシェイプアップ挑戦中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご訪問

ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしてます。

